アイム株式会社

隔年実施の社員旅行の集合写真です。ご家族も多く参加しにぎやかでアットホームな環境を作り出しています。
所在地

〒799-0704 愛媛県四国中央市土居町津根2304

事業内容

衛生用品、掃除機用取替パック、粘着クリーナー等紙加工品及び機能フィルムの開発、製造、販売を行っております。アイム独自の技術を加え、研究開発を行うことでお客様のお困り事の解決や、よりお客様の生活に寄り添った商品の提供を行っております。社員一人ひとりの個を大切にするアイムで皆様の個を存分に発揮してください。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

四国中央市で転勤なく安定した環境で働くことができます。
自身で仕事を組み立てて目標設定・管理をしていき自己成長を感じることができる職場環境です。
社内のイベントや部門を越えた交流も積極的に行われていて、壁を感じることなく業務に取り組めます。
アットホームな環境でのびのびと働き、皆さんの個性を存分に磨き、発揮してください。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

アイムは社員の個を大切にしております。皆さんが持つ個性を思う存分アイムで磨き輝かせてください。
就職先に迷っている学生の皆様、これから決めようとしている皆様、是非アイムのアットホームな雰囲気に触れてみてください。
皆さんと一緒にアイムの新たな歴史を作って行きましょう。

江南ラミネート株式会社

◆紙業界の魅力を発信し、故郷を誇れる人を増やし、地域の発展に貢献する◆地元の小中学生の仕事見学ツアー
所在地

〒799-0101 愛媛県四国中央市川之江町379番地

事業内容

ラミネート加工は、紙と紙、紙とフィルム、紙とクロスなど、複数の素材を貼り合わせる加工です。貼り合わせる素材の組合せによって、破れにくい紙や水や湿気に強い紙などいろいろな機能を持った『スゴイ紙』に生まれ変わります。包装資材として日本の物流を支えたり、食品の包材や、衛生用品になって人々の暮らしを支えたりしています。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

紙を切ったり巻いたりする紙加工、包装紙や紙袋になる包装資材のラミネート加工、食品や衛生素材のラミネート加工という3つの大きな柱の事業があり、景気や社会の変化にも強い経営体質になっています。紙加工は地場産業の紙のまちに貢献し、包装資材はネット通販の物流を支える役割を果たし、食品や衛生素材は人々の暮らしを支える役割を担っています。今伸びているネット通販や不織布で高いシェアを持っていることも強みです。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

会社は社員の幸せのために全力を尽くし、社員は自分を取りまくすべての人(家族、仲間、取引先、地域社会)のために自分の能力を最大限に発揮する。当社の経営理念です。社員が能力を発揮するにはまずその社員自身が幸せじゃないといけないのではないのかと考えました。だから会社は社員の幸せのためにできることは全力で行うので、社員の皆さんも周りの人のために自分の能力を発揮して下さい!という想いが込められています。

株式会社ココロココ

施設職員の社員です。職員全員で日本一働きやすい会社を目指します。
所在地

〒799-0411 愛媛県四国中央市下柏町661-1

事業内容

愛媛県四国中央市・今治市・西条市、香川県高松市において、住宅型有料老人ホームの運営(7施設350室)、通所介護サービス事業(デイサービス)などを展開。今後は医療機関と連携した新しい介護を提供すべく、多店舗展開でのより充実した介護サービスの実現を目指しています。それに伴い、将来、組織の中心となる人財を募集します。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

当社では、「私たちは日本一働きやすい会社を目指し、人財不足に立ち向かい福祉の未来を先導します」をビジョンに掲げ、達成に向けた戦略を「しあわせビジョン」とし全社員に公開しています。この中には福利厚生の充実や教育制度の確立などがあり、若手社員が中心となり考え生まれました。入居者様と働くスタッフの幸せを実現するためにも新しい発想を持ったリーダーを育てていきたいと考えています!是非、一緒に働きましょう!!

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

就職活動は、自分の人生にとって大きなターニングポイントになると思います。色々と悩むと思います。でも、自分はどのような仕事がしたいのか、どういう働き方がしたいのか、など軸となる自分の考えを持つことが大切だと思います。様々な企業の話を聞く中で自ずと軸もできてくるでしょう!このイベントがあなたの軸を作る一つとなれば嬉しいです。

ジャスティン株式会社

マンションか事務所のようですが、本社工場です。良い製品は良い環境から生まれます。
所在地

〒799-0101 愛媛県四国中央市川之江町3125-3

事業内容

私たちは工業用品の設計、製造及び施工、販売をメイン事業としています。創業以来、常にお客様の傍で迅速対応を心がけています。お客様にとって今、何が必要なのか。部品などの製品か、それとも納期短縮などのサービスか、それとも生産改善のための技術なのか。それらを組み合わせて提供するのがジャスティンの仕事です。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

ジャスティンはパッキン・ガスケット四国№1企業です。経営理念「Just in Just」のもと、徹底的なスピード対応を志し、17時までの注文であれば即日発送を実現。業界№1のスピードを誇る。また商品開発も熱心。世界スタンダードとなる刃物の開発や日本№1シェアを誇る機械の開発など、№1に挑戦する会社です。グループ全体では150名、海外を含む16の拠点で活動しています。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

こんにちは。ジャスティンは1960年に四国中央市に設立。社長は35歳、会社の平均年齢も30歳代と若く活力がある。2018年4月にも5名の新入社員が入ります。やる気があるれば年齢・経験に関係なく新しいビジネスの責任者になることができる自由度の高さはジャスティンならでは。中小企業でありながら東京、大阪、そして上海にも拠点を有し、常に新しい展開を模索し続ける会社。やる気があれば間違いなく面白い会社です!

大王海運株式会社

エコシップ型チップ船
M/V PRINCESS HARU 紙の原料である
木材チップを運んでいます!
所在地

〒799-0402 愛媛県四国中央市三島紙屋町7-35

事業内容

愛媛県四国中央市に本社を置き、「船」に関わる幅広い事業を行っています。
当社の強みとしている物流トータルサポート「海陸複合一貫輸送」をはじめ、
「船舶管理」・「船員配乗」・「船舶貸渡業」などを行っており、 この幅広い業務経験がサービスの「質」向上に繋がっています。内航船から外航船まで、専門的なサービスを提供します。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

海を舞台にワールドワイドな事業を展開しています。環境にやさしいRORO船を使ったモーダルシフトへの取り組みや、トップクラスの管理隻数を持つ船舶管理など 「物流」や「船」に関係する多様な部署がある中で自分の可能性を引き出せるチャンスのある会社です。
得意分野の異なるバラエティ豊かな社員が集まっており、船や物流の専門的な知識を幅広く吸収できるフィールドが広がっています。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

私たちの会社には船が好きな人がたくさんいます。「ものを運ぶ」乗り物のなかで「船」は皆さんにとってあまり身近ではないかもしれません。
でも実は日本の貿易貨物の99%は船で運ばれてきているんです!皆さんが着ている服や持っているパンフレットの材料も船で運ばれてきているかも? 私たち海運会社は「縁の下の力持ち」として船を使ってみなさんの生活を支えています。興味がある方はぜひ話を聞いてみてください。

大王製紙株式会社

四国中央市にある当社の三島工場の全景です。紙を製造する単一工場としては世界最大級の大きさを誇ります!
所在地

〒799-0402 愛媛県四国中央市紙屋町628

事業内容

新聞用紙・コピー用紙・段ボール原紙など2万種以上の紙をパルプから一貫生産しています。
また、「エリエール」ブランドでおなじみのティシューやトイレットペーパー、紙おむつ等の日用品の製造・販売を行っています。
様々なニーズに対応する生産設備と商品で四国中央市から世界の文化の発展に挑戦しています!

会社の強みやアピールポイントを教えてください

その1、お客様にもっとも近い製紙メーカー!
その2、原料のパルプから紙を一貫生産する世界最大級の工場!
その3、工場の生産設備を支えるエンジニアの技術力!
3つに共通するのは【ものづくりへのこだわり】です。
お客様のニーズに応える【ものづくり】、信頼される【ものづくり】を推進し、世界中の人々の暮らしを豊かにします!

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

「エリエール?聞いたことあるな」と思った方!
「工場で働くって実際どんな感じ?」、「大王製紙って【紙】を作る以外、なにしてるの?」と思った方!
一度話を聞いてみませんか?当社では事務系、化学系、機電系など幅広い仕事があります!
地元の方も、そうでない方も、大王製紙を知ってください!当日、皆さんとお話できることを楽しみにしています!

日本興運株式会社

・本社事務所…オフィスでは、各部門がワンフロアに隔たりの無い環境で業務を行っています。
所在地

〒799-0402 愛媛県四国中央市三島紙屋町6番45号

事業内容

総合物流事業
【海運部門】 内港運送業・港湾運送事業
【外航部門】 通関業・船舶代理店事業
【陸運部門】 貨物自動車運送事業・貨物運送取扱事業
【倉庫部門】 倉庫業

会社の強みやアピールポイントを教えてください

○安定経営…グループ企業の一員として独自のマーケティング体制を確立しています。
また企業経営における健全な財務内容は非常に評価の高いところです。
○安心して働ける環境 …ミスマッチの無い就業環境は、離職率が非常に低いのが特徴です。
給与の安定的支給により生活設計がしやすいと思います。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

当社では様々な貨物を「船舶」「輸出入」「トラック」「倉庫」で複合的にオペレートし、効率的な物流サービスを国内外に提供しています。また現代の物流に欠かせないIT・輸送システムの採用や開発、安全や環境への取り組みも積極的に行い、社員全員が“物流プロ”をめざし日々、成長しています。  先輩方が築きあげてきた伝統を大切な財産とし、前進する事業展開を支える仲間として共にチャレンジしていきましょう!

服部製紙株式会社

”環境や人に害がなく、品質の良い商品を提供できること” 私たちが自信をもって創っています!!
所在地

〒799-0112 愛媛県四国中央市金生町山田井171番地1

事業内容

創業から100年を越える老舗家庭紙メーカーです。平成4年に化粧品製造業の許可を得て強酸性電解水を化粧品新規原料として承認を得る等、家庭紙だけでなく常に新しい分野に向け挑戦しています。アルカリ電解水、重曹を用いたキッチンクリーナー、OEMの化粧品など、ヒット商品を多数生み出しています。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

時代のニーズを先読みし、数々のヒット商品を生み出してきた老舗メーカーです。 四国中央市、瀬戸内海に面する土地だけに、同社が商品開発の念頭に置くのは、「海の環境を守り、人にも害のない商品づくり」。大ヒット商品である、海に流しても無害なアルカリ電解水や、海面活性剤や油成分を用いないキッチンクリーナーなども、その理念に則り商品開発がなされています。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

「水と紙の可能性を追求し、商品を通じて感動を明日につなげる」ことを組織一丸となって取り組む当社です。海外展開も始まっています。
是非一度、四国中央市 服部製紙株式会社の工場見学に来て下さい。あなたの新しい未来が見えるかもしれません!!年齢に関係なく活躍できる職場です。

三木特種製紙株式会社

生産現場での仕事、研究開発、営業など、様々な職種があります。
所在地

〒799-0101 愛媛県四国中央市川之江町156番地

事業内容

特殊紙・機能紙・不織布の製造販売を行っています。主要製造品目は、各種テープ用基材、食品用フィルター、工業用フィルター、水処理膜関連製品、バッテリーセパレータ、電気絶縁紙、その他工業用特殊紙です。販売先は国内のみならず、東アジアをはじめとして世界各地へと輸出もしています。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

世界に広がる特殊紙マーケットの中で、トップクラスのシェアを誇る当社。日本有数の紙産業の集積地域に本社工場を構え、輸出入の拠点となる貿易港も近くにあり、海外と直結した好立地に恵まれています。そんな中で、「あらゆる繊維を紙にする」技術力と開発力を駆使して、他社には真似できないオンリーワンな製品を生み出し続けています。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

特殊紙、機能紙、不織布と、あまりふだん聞き慣れない製品を製造していますが、どれも皆さんの日常生活の隠れた部分で使われています。少しでも当社のことが気になったら、ぜひ当社ブースにお越しください。また、当社では充実したホームページ、facebookページ等も持っており、当社の魅力がよりわかりやすく紹介されていますので、そちらもぜひご覧ください。

このサイトは、四国中央市から委託されて管理運営しています