ジャスティン株式会社

マンションか事務所のようですが、本社工場です。良い製品は良い環境から生まれます。
所在地

〒799-0101 愛媛県四国中央市川之江町3125-3

事業内容

私たちは工業用品の設計、製造及び施工、販売をメイン事業としています。創業以来、常にお客様の傍で迅速対応を心がけています。お客様にとって今、何が必要なのか。部品などの製品か、それとも納期短縮などのサービスか、それとも生産改善のための技術なのか。それらを組み合わせて提供するのがジャスティンの仕事です。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

ジャスティンはパッキン・ガスケット四国№1企業です。
経営理念「Just in Just」のもと、徹底的なスピード対応を志し、17時までの注文であれば即日発送を実現。
業界№1のスピードを誇る。また商品開発も熱心。
世界スタンダードとなる刃物の開発や日本№1シェアを誇る機械の開発など、№1に挑戦する会社です。
グループ全体では170名、海外を含む16の拠点で活動しています。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

こんにちは。ジャスティンは1960年に四国中央市に設立。2019年には11名の新入社員が入りました。
やる気があるれば年齢・経験に関係なく新しいビジネスの責任者になることができる自由度の高さはジャスティンならでは。
中小企業でありながら東京、大阪、そして上海にも拠点を有し、常に新しい展開を模索し続ける会社。
やる気があればグループ会社の社長にもなれる、間違いなく面白い会社です!

大王海運株式会社

エコシップ型チップ船
M/V PRINCESS HARU 紙の原料である
木材チップを運んでいます!
所在地

〒799-0402 愛媛県四国中央市三島紙屋町7-35

事業内容

愛媛県四国中央市に本社を置き、「船」に関わる幅広い事業を行っています。
当社の強みとしている物流トータルサポート「海陸複合一貫輸送」をはじめ、
「船舶管理」・「船員配乗」・「船舶貸渡業」などを行っており、 この幅広い業務経験がサービスの「質」向上に繋がっています。内航船から外航船まで、専門的なサービスを提供します。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

海を舞台にワールドワイドな事業を展開しています。環境にやさしいRORO船を使ったモーダルシフトへの取り組みや、トップクラスの管理隻数を持つ船舶管理など 「物流」や「船」に関係する多様な部署がある中で自分の可能性を引き出せるチャンスのある会社です。
得意分野の異なるバラエティ豊かな社員が集まっており、船や物流の専門的な知識を幅広く吸収できるフィールドが広がっています。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

私たちの会社には船が好きな人がたくさんいます。「ものを運ぶ」乗り物のなかで「船」は皆さんにとってあまり身近ではないかもしれません。
でも実は日本の貿易貨物の99%は船で運ばれてきているんです!皆さんが着ている服や持っているパンフレットの材料も船で運ばれてきているかも? 私たち海運会社は「縁の下の力持ち」として船を使ってみなさんの生活を支えています。興味がある方はぜひ話を聞いてみてください。

大王製紙株式会社

四国中央市にある当社の三島工場の全景です。紙を製造する単一工場としては世界最大級の大きさを誇ります!
所在地

〒799-0402 愛媛県四国中央市紙屋町628

事業内容

新聞用紙・コピー用紙・段ボール原紙など2万種以上の紙をパルプから一貫生産しています。
また、「エリエール」ブランドでおなじみのティシューやトイレットペーパー、紙おむつ等の日用品の製造・販売を行っています。
様々なニーズに対応する生産設備と商品で四国中央市から世界の文化の発展に挑戦しています!

会社強みやアピールポイントを教えてください

その1、お客様にもっとも近い製紙メーカー!
その2、原料のパルプから紙を一貫生産する世界最大級の工場!
その3、工場の生産設備を支えるエンジニアの技術力!
3つに共通するのは【ものづくりへのこだわり】です。
お客様のニーズに応える【ものづくり】、信頼される【ものづくり】を推進し、世界中の人々の暮らしを豊かにします!

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

「エリエール?聞いたことあるな」と思った方!
「工場で働くって実際どんな感じ?」、「大王製紙って【紙】を作る以外、なにしてるの?」と思った方!
一度話を聞いてみませんか?当社では事務系、化学系、機電系など幅広い仕事があります!
地元の方も、そうでない方も、大王製紙を知ってください!当日、皆さんとお話できることを楽しみにしています!

株式会社トーヨ

(株)トーヨでは、人々の生活に欠かすことのできない紙製品を、製造・販売しています。
所在地

〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分1952-1

事業内容

奉書紙(機械抄和紙)、サニタリー関連、不織布など幅広い分野の紙の開発・製造を行っています。奉書紙の分野では全国トップクラスの生産量とシェアを誇ります。その他の製紙分野や古紙原料の再生処理においても、高度な専門性を発揮しており、グループの総合力によって幅広い分野に進出しております。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

トーヨが製造・販売している紙製品は人が生活をするうえで必ず必要なものです。その為、景気の良し悪しにあまり影響を受けない安定感が当社の強みの一つです。さらに、顧客のニーズを探り、新たな製品の研究開発を積極的に行い、”一枚の紙にどれだけの付加価値をつけることができるか”をモットーに日々品質の向上を目指し業務に取り組んでいます。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

トーヨは挑戦するという気持ち、チャレンジ精神を大切にする会社です。『やってみなはれ』を合言葉に1人ひとりが自分なりのチャレンジ精神と向上心をもって、日々仕事に取り組んでいます。大きなことでもどんなことでも、このチャレンジする姿勢を持った従業員をトーヨはサポートします。これから始まる就職活動においても、何事にも挑戦してみてください。 そんなチャレンジ精神旺盛な皆さんとの出会いを楽しみにしています。

日本興運株式会社

・本社事務所…オフィスでは、各部門がワンフロアに隔たりの無い環境で業務を行っています。
所在地

〒799-0402 愛媛県四国中央市三島紙屋町6番45号

事業内容

総合物流事業
【海運部門】 内港運送業・港湾運送事業
【外航部門】 通関業・船舶代理店事業
【陸運部門】 貨物自動車運送事業・貨物運送取扱事業
【倉庫部門】 倉庫業

会社の強みやアピールポイントを教えてください

○安定経営…グループ企業の一員として独自のマーケティング体制を確立しています。
また企業経営における健全な財務内容は非常に評価の高いところです。
○安心して働ける環境…ミスマッチの無い就業環境は、離職率が非常に低いのが特徴です。
給与の安定的支給により生活設計がしやすいと思います。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

当社では様々な貨物を「船舶」「輸出入」「トラック」「倉庫」で複合的にオペレートし、効率的な物流サービスを国内外に提供しています。また現代の物流に欠かせないIT・輸送システムの採用や開発、安全や環境への取り組みも積極的に行い、社員全員が“物流プロ”をめざし日々、成長しています。先輩方が築きあげてきた伝統を大切な財産とし、前進する事業展開を支える仲間として共にチャレンジしていきましょう!

丸住製紙株式会社

日本屈指の本格的臨海工場、大江工場
所在地

〒799-0196 愛媛県四国中央市川之江町826番地

事業内容

創業100周年の歴史があり、原料から製品までの一貫生産体制を確立させ、顧客のニーズにあった新聞用紙・出版用紙・印刷用紙・情報用紙・包装用紙をはじめ、クラフトパルプの製造・販売を行っております。
また、再生可能エネルギーの卸売事業も行っております。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

「顧客第一主義、環境保全への取り組み、地域との共生、社員との共生」を御旗に掲げています。お客様に高品質で安全な製品と、迅速かつ誠実なサービスを実施することはもちろん、温暖化対策や省エネ、古紙の再利用等の循環型社会への取り組みに目を向け、環境に調和したものづくりを追及しています。また、強みを活かし官学と連携しながら、次世代の製品を生み出す取り組みや、製紙枠を越えて新たな分野への挑戦も行っています。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

挑戦・変革を恐れず前向きで熱意のある方、応募を心よりお待ちしております。ぜひ、私たちと一緒にさらなる飛躍をしていきましょう!

三木特種製紙株式会社

生産現場での仕事、研究開発、営業など、様々な職種があります。
所在地

〒799-0101 愛媛県四国中央市川之江町156番地

事業内容

特殊紙・機能紙・不織布の製造販売を行っています。主要製造品目は、各種テープ用基材、食品用フィルター、工業用フィルター、水処理膜関連製品、バッテリーセパレータ、電気絶縁紙、その他工業用特殊紙です。販売先は国内のみならず、東アジアをはじめとして世界各地へと輸出もしています。

会社の強みやアピールポイントを教えてください

世界に広がる特殊紙マーケットの中で、トップクラスのシェアを誇る当社。日本有数の紙産業の集積地域に本社工場を構え、輸出入の拠点となる貿易港も近くにあり、海外と直結した好立地に恵まれています。そんな中で、「あらゆる繊維を紙にする」技術力と開発力を駆使して、他社には真似できないオンリーワンな製品を生み出し続けています。

当日イベントに参加する学生へメッセージをお願いします

特殊紙、機能紙、不織布と、あまりふだん聞き慣れない製品を製造していますが、どれも皆さんの日常生活の隠れた部分で使われています。少しでも当社のことが気になったら、ぜひ当社ブースにお越しください。また、当社では充実したホームページ、facebookページ等も持っており、当社の魅力がよりわかりやすく紹介されていますので、そちらもぜひご覧ください。


このサイトは、四国中央市から委託されて管理運営しています