大王製紙株式会社

世界最大級の規模を誇る三島工場で最高水準の紙を生産しています
所在地

〒799-0402 愛媛県四国中央市三島紙屋町628

事業内容

弊社は新聞用紙、印刷・出版用紙、段ボール原紙など産業を支える素材から、赤ちゃんからご高齢の方まで生活のあらゆるシーンを支えるティシュー、おむつ等のパーソナルケア商品に至るまで幅広い分野で事業を展開しています。
現在は新規事業として、パルプ由来の高機能素材「セルロースナノファイバー」の実用化に向け用途開発を行っています。

当日の見学会のみどころを教えてください

今回見学いただく【大王製紙川之江工場】は2018年10月に最新鋭の衛生用紙生産設備を有する工場として稼動を開始しました。敷地面積は約75,000㎡、生産能力は大王製紙グループの衛生用紙全生産量のおよそ15%に相当します。生産された原反は無人の搬送機であらかじめプログラミングされた通路を通って加工工程まで運搬されるなど、無人化が進んでいます。ぜひ最新鋭の工場設備を見学ください。お待ちしております!

福助工業株式会社

【業界NO.1商品製造!】総合パッケージメーカーです。
所在地

〒799-0495 愛媛県四国中央市村松町190

事業内容

食品や日用品等、皆さんが一度は手にしたことのあるパッケージの製造・販売を行っています。『守る』『伝える』『運ぶ』3つの役割を担うパッケージを通して人々の生活を豊かにしています。

当日の見学会のみどころを教えてください

みなさん、こんにちは。福助工業 人事部です。この度は、弊社にお越しいただき有難うございます。福助工業には、勤続年数や職種に関わらず、若手にも仕事を任せる社風があります!分からないことがあれば先輩が必ずサポートしますのでご安心ください。本日は若手社員との座談会も予定していますのでなんでも質問してくださいね(^_^)!お会いできるのを楽しみにしています。


このサイトは、四国中央市から委託されて管理運営しています